社長の相談窓口

地域中小企業の皆さまを「利益体質」にする経営相談・伴走支援サービス

■社長の相談窓口

社長の相談窓口は、地域中小企業の皆さまを「利益体質」にするための、「経営相談」「伴走支援」の総合窓口です。
普段の経営の中で、こんなことがありませんか?

・経営に関する相談ができる人が周りにいない…
・売上や利益が厳しく、何から手をつければ良いか分からない
・国の施策などの最新情報がなかなか得られない
・自社の経営状況をリアルタイムで正確に把握できない
・士業や専門家など、誰に相談して良いのか分からない
・顧問の先生に相談しても、内容やレスポンスに不満…

社長の相談窓口は、事業様の相談内容を見える化し、的確かつ迅速な助言につなげます。
また四半期ごとの定期訪問により、経営状況のモニタリングに加え普段の相談だけでは把握できない課題もしっかりと吸い上げ、利益体質に向けたサポートをいたします。

■活用事例

Before

毎年の法改正情報や補助金情報をすぐに取得できず、顧問税理士の先生に相談しても回答が遅いことから、経営判断のスピードに悩んでおられました。このため、リアルタイムで相談や情報取得ができる社長の相談窓口をご利用いただきました。

After

社長の相談窓口により、疑問に思ったらすぐ相談できることが可能となったため、経営判断のスピードが格段に上がりました。
また企業カルテによる自社の見える化を通じ、売上高に対する粗利益率の向上が課題として明確になり、経営改善の助言も得ながら早期の利益改善につなげることができました。経営基盤が強化されたことで、結果的に従業員の定着率も大きく向上しました。

Before

先代社長から経営を引き継ぎましたが、何をどのようにやれば良いのか迷っておられました。周りに相談できる経営者仲間もいらっしゃらなかったことから、社長の相談窓口を利用いただきました。

After

すぐに相談できるようになっただけでなく、定期訪問により自社の経営状況をしっかりと見える化でき、何をどのように進めれば良いかを確認することができました。
試算表や決算をもとに売上高の増加策とコストの削減策を同時並行で進めていきながら、求人文言のアドバイスや自社の規則・制度に関する助言なども受け、持続的に利益を生み出せる企業体質へと転換しました。

Before

創業から間もない時期であり、お客様をなかなか獲得できずに悩んでおられました。ご自身の強みやターゲットなども不明確であったことから、社長の相談窓口による相談対応と伴走支援をお勧めしました。

After

まずは事業の見える化と事業者様の見える化を行い、ターゲットの選定につなげるためのアドバイスを実施いたしました。そこから顧客獲得に向けた施策の助言などを行い、徐々にお客様が増加。最終的には前年比で2倍以上の売上・利益実績となりました。一人では経営をここまで改善できなかったと好評をいただいております。現在も新サービスの展開を積極的に実施されています。

■料金

ベースプランWebマーケティングプラン
月額料金30,000円+税50,000円+税
サービス内容・専門家への相談(チャット・オンラインMTG)
・経営の情報提供(不定期配信)
・専門家の紹介(常時)
・定期訪問(相談スタッフが四半期ごと訪問)
・企業カルテ作成(ローカルベンチマーク+α)
・当社勉強会・交流会等を随時ご案内
・専門家への相談(チャット・オンラインMTG)
・経営の情報提供(不定期)
・専門家の紹介(常時)
・定期訪問(訪問スタッフが四半期ごと訪問)
・企業カルテ作成(ローカルベンチマーク+α)
・当社勉強会・交流会等を随時ご案内
・サイトSEO/MEO対策

基本的には年間契約となりますが、「自社に合わない」と感じましたら、初月に限り解約が可能です。
これまで500社以上の相談・支援実績で培ったノウハウをもとに、個人事業主の皆さま・中小企業の皆さまの経営を、もっと利益体質にするためのお手伝いをさせていただきます。